1パック大学生の減量

3か月で14キロ痩せてもなお1パックの大学生です

1パック大学生のダイエット日記

35日目

学校やサークルが忙しくてなかなか筋トレや有酸素運動ができていなかったが時間を見つけて継続していこうと思う

朝食 水

昼食 プロテイン

夕食 カレー サラダ ホタテ

今日は大学が早く終わりそのほかの活動も特になかったので久しぶりに筋トレをしてから有酸素運動をしようとおもった

今日の筋トレは山澤式の胸筋トレーニングと山本式の腹斜筋トレーニングとした

山澤式のトレーニングはYouTubeで本人がタイマー付きで5種目4,5分ほどで1セットほどをできるのでさぼることができなくなるのでついついきつくなってやめてしまう方にはおすすめの方法だなと感じる

また胸筋といっても上部、中部、下部とありこの動画では満遍なく鍛えることができるようにセットが組まれているため自ら種目と考えなくともきれいに仕上がると考えられる

腹斜筋は日常生活でなかなか使わず、脇腹のお肉がなかなか落ちないというような方にはオススメ!!

しかし、このトレーニングは完全自重で見た目はかなり簡単だが腹斜筋は日常生活ではなかなか鍛えられないため終盤に近づいていくと腕の筋肉が痙攣しているかのようにぷるぷるするほどつらい

確かにこのトレーニングはつらいが左右の腹斜筋を5分かからずにそれぞれ鍛えることができ、しかも1セットで十分筋肉痛になるため時間がなくても鍛えられるため気軽にトレーニングやってもらえるとかっこいい腹筋、腹斜筋が鍛えられる

朝の二度寝は筋肉に悪い