1パック大学生の減量

3か月で14キロ痩せてもなお1パックの大学生です

1パック大学生のダイエット日記

17日目

今日は家に鏡があったので筋トレ中に鏡で効いている部分をより意識しながら二頭筋と三頭筋の筋トレをした

朝食 水

昼食 したらば 炭酸水

夕食 カレー サラダ わかめスープ

今日は朝に健康診断があり朝食をとらずに行った結果ダイエット約2か月で7㎏の減量に成功したことがわかりうれしかった

この二か月は主に脂質を摂取カロリーの15%に抑えることと筋トレと有酸素運動を行ってきたのでこのやり方であっていたんだと実感できた

お昼ごろに1時間ほど有酸素運動をした後やらなければいけないことはなかったので自重でまず腕立て伏せの手と手の幅をなくすことで三頭筋と胸筋の中部を刺激した

次に山澤式の腹筋のトレーニングを2分、4分、3分と3つの動画で山本さんと一緒にした

このトレーニングは見た目よりだいぶきつくこの上なく長い9分間だったがこの時間は逆に筋トレ以外のことを考えなくなるのでとても有意義な時間に感じられる

腹筋の後はダンベルがないと厳しいかなと思っていた二頭筋の筋トレをした

方法は片方の手をもう片方の手で押さえてゆっくり伸縮や収縮をするのを妨げ、より負荷をかけるというものでこれもチーニングを使わないいいラインで負荷をかけられるため久々の二頭筋に刺激を与えられたのでいいトレーニングになったと思う

これはYouTubeで「二頭筋 自重」と検索すると山本さんがわかりやすく解説してくださっているのでとても分かりやすいものになっている

今日は少しずつではあったがいろいろな部位を刺激できたのでいい1日になったと思う

早くジムに行って器具を使いたい

明日の夜は米かうどんのどっちかだな…